Homeに戻る
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011

裁縫師向け:これは作るなリスト

lodestoneで、フレの方が「リーヴの報酬でもらえる可能性のある装備一覧」てのを作ってくださったのですね。
大変有用なデータかと思いますので、その中から裁縫のものだけ抜き出して、大まかに素材レベル帯で並べてみました。主に自分用です。

(2/10追記:このリストは「作ってみたところ、リーヴの報酬で出るものだったようで、他の色に比べて安くしか売れない!」という事態を避けるのが主眼ですので、素材から自作できないオールドシリーズは除きます。)

実際にはフューシャベレーなどのように、素材がカンバスでも他のものよりずっと上のスキルが要求されるなど、かなり制作できるようになるスキル数はまちまちですが、このへんは後ほど修整がはいる可能性もあるので、とりあえづ素材群でのまとめです。

----------草布グループ-------------

◆釣◆チョコボフライ
■頭■ストローハット
■頭■ブラウンコイフ
■頭■ブラウンベレー
□胴□ブラウンタバード
☆手☆ハーフグローブ
☆手☆グレイワークグローブ
●脚●ブラウンタイツ
●脚●トラウザー

----------綿布グループ-------------

◆釣◆クロウフライ
■頭■メイズコイフ
□胴□メイズチュニック
□胴□メイズダブレット
□胴□セレストトラッパーチュニック
□胴□ヴァーミリオンシャツ
☆手☆セレストハーフグローブ
◎腰◎ロープベルト
●脚●ヴァーミリオンスロップ
●脚●オリーヴサルエル

----------帆布グループ-------------

■頭■タールストローハット
■頭■ドラブコイフ
■頭■フューシャベレー
□胴□ドラブトラッカーチュニック
□胴□ウォードチュニック
□胴□ウォードローブ
□胴□ウォードタバード
●脚●ドラブショース

----------別珍グループ-------------

■頭■フィッシングハット(Mスカーフ)
■頭■レイヴンスカーフ
■頭■バーガンディベレー
□胴□バーガンディローブ
□胴□フォレストタバード
□胴□レイヴン&フォレストアクトン
☆手☆フォレストハーフグローブ
●脚●バーガンディタイツ
●脚●ベルベティーンケクス

------------------------------------

まーなんです、「裁縫の装備ですぎじゃねオイ」てかんじです(´ω`)
これらの装備は他のカラーに比べてお値段が安くなっているかもなので、裁縫師は注意!
裁縫 FF14・攻略ブログ  人気ブログランキングへ

Comment:
2011/02/09 10:49 AM, Rosa=Fang wrote:
採掘にてバーガンディベレー報酬確認したのでご参考までに。
2011/02/09 6:47 PM, Mell wrote:
ありがとうございます!追加させて頂きます。
2011/02/10 5:11 AM, 羊 wrote:
はじめまして。
通りすがりの羊です。
オールドコーティやオールドセネシャルコーティーもでます。
リンク先の eLeMeN-FF14 のリーグ(傭兵)辺りにも多数情報が載っておりますので参考にされるとよいと思います。

2011/02/10 8:17 AM, Mell wrote:
有難うございます。早速参考にさせて頂きます!
尚、このリストは「報酬として完成品がでるものをうっかり作成するのを回避する」のが主眼ですので、クラフトで作成できないオールドや、オールドからしか作成できないヴィンテージは除いておこうと思います。
2011/02/10 1:53 PM, ダンデ wrote:
装備を買う側からしたら報酬で出るのはとても助かるのかと思いますが、
作る側からしたらこれほど困ったものは無いですよねぇ(;´Д`)
プレイヤー同士需要と供給っと言って店売り装備が少ない仕様なはずなのにこれじゃ…
っと思う革細工停滞中の私です。
2011/02/13 9:43 AM, Mell wrote:
ぶっちゃけそのへんのバランス何も考えてなかったろー!て感じですね。

毎日多くのプレイヤーが繰り返し挑戦するリーヴの景品だからもう、出回る数すごい事になってそう。
リーヴでもらえる装備は全て無染色のものにしてほしいですわ。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.hellow.net/trackback/71

FF14/ギサールサーバで活動しているLS「Helloworld」のブログです。


お問い合わせ・ご連絡はこちらから


エントリー

月別アーカイブ

コメント

リンク

相互リンク

公式サイトレシピ集

公式サイトレシピ集への直リンク

カテゴリー

その他