Homeに戻る
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011

あと一ヶ月で?

当Blogはプレイ日記ではなく、開発へのフィードバック的な目的で書いてましたので、最近は本当に書く事がないです。
が、まさにそれが問題でして、
ひしひし体感できるほど、FF14は「詰み」が近くなっている感じがします。
FF11をやめるちょっと前に感じていた空気を、早くも感じるようになっています。

開発体制が変更してまもなく四ヶ月ですか、今までなにが変わったかというと、一言でいって「システム周りの整備」で、ゲームそのものの内容にはほとんど手が入っていないですね。でかい修整はもらえるEXPが増えたくらいですか。

プレイヤーは半年以上に渡って、「とりあえづ今のままで楽しんでね」とされています。
レシピや装備の追加はもう、半年以上ないクラフトもありますね。
クラフトLVがあがりきってしまって「もう新たに作れるものがない」という問題もなんら解決されていません。

この状態で、次のVUで
■グランドカンパニーやエンドコンテンツが拍子抜けしたものだったり
■新規レシピが追加されなかったり
したらもう、おそらくFF14はアウトだろうと、そう思っています。

開発側が頑張っているのは百も承知ですが、ユーザー側は多数ある娯楽のひとつとしてFF14をやっているわけで、他に楽しいことがあればそっちにいってしまうのは普通な事です。

ここ一発の逆転劇に期待したいところですね。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.hellow.net/trackback/80

FF14/ギサールサーバで活動しているLS「Helloworld」のブログです。


お問い合わせ・ご連絡はこちらから


エントリー

月別アーカイブ

コメント

リンク

相互リンク

公式サイトレシピ集

公式サイトレシピ集への直リンク

カテゴリー

その他