Homeに戻る
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011

VUの感想

3ヶ月ぶりくらいのVUがきました。

とりあえづR30のほうのインスタンスダンジョンにいったみたのですが…まぁLV上限がかかるわけではなかったので、全員ほぼR50ではいってしまい、楽勝すぎたので感想がどうのといえるレベルではありませんでした。
ただ上記のPTでも、進行上のモンスターを丁寧に相手していたらクリアまで残り10分ちょいだったので、適正レベルのみでプレイした場合はかなりいいタイムバランスなの…かもしれません(わからんけど)

仕掛けのほうは2度入って2度同じものだったので、(たった2度で断定するのはアレですが)仕掛けは変わらず、その位置のみがランダムで変わるもののようです。
このあたり
■最初から15種類もの作戦が用意されていたアサルト
■仕掛けがランダムで数種類から1つ選ばれるナイズル
に比べると、どうも攻略寿命が短そうです。

やはり、「次のVUまで1ヶ月くらい持てばよい」という事なのかもしれません。

ゴール地点が複数ある感じなので、地点によって出るアイテムに偏り(2回とも同じ地点でゴールしたが、箱の中身が全然違っていた)があるなら、他の地点を狙ってみることで、それなりに遊べそうです。

------------------------

オートアタックについては…

発動条件が
(1)抜刀している
(2)敵をターゲットして何かボタンを押す※パレットをしまっていると、このアクションでパレットがでてくるので、もう一回押す必要がある
(3)敵の名前に赤い帯がかかればOK(実はこの判定がわかりづらい)

なので、なんかこう「自分で攻撃開始してる感がない」のが残念です。
通常攻撃のアクションボタンは残しておいて、敵にカーソルを合わせて通常攻撃を押したらオートアタック開始、盾を構えるかもう一回通常攻撃を押したらオートアタック中止、でよかったのではないでしょうか。

「とりあえづ実装してみただけ」段階らしいので、ここはきっと治ると信じて待ちます。
というか治らないなら格闘50LVまであげたEXP全部かえしてほしい。うん。
※格闘は通常攻撃がパンチ4だったのが、オートアタックになってパンチ2発になりました。
爽快感だだ下がり。

オートアタックそのものについては、今までいっそがしくてチャット打つ暇なかったので歓迎です。
ただ範囲回復魔法が潰されたので、後衛やってると忙しさはあまり変わらない予感もします。


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.hellow.net/trackback/85

FF14/ギサールサーバで活動しているLS「Helloworld」のブログです。


お問い合わせ・ご連絡はこちらから


エントリー

月別アーカイブ

コメント

リンク

相互リンク

公式サイトレシピ集

公式サイトレシピ集への直リンク

カテゴリー

その他